--------------------------------
2/27 9:30追記
画像に含まれる名称や、アイテム名、MOB名は開発中のクライアントであり
実際にリリースするものとは、異なる場合があるのでご了承下さい。
--------------------------------

第1回 TERADAY 午後の部に参加しました。

まぁ、ぼちぼち色々な人がレビューを書いてます。
なので、ちょこっと違う視点から書きましょうかね~wwww

扱ったキャラ(キャラメイク&ソロプレイ用)は、ポポリのウォーリア

11

そう!
回復にきたGMさんのプリから、逃げ回っていたのは俺ですwwww



そこはどうでもいいかw



で、移動を始めた直後に、違和感が・・・・・・。

TERA_ScreenShot_20110226_155115139

画面にカーソルがない!!

なので、移動はWASD 
一般的なMMOの操作なので、問題はなかったのだが・・・・・・。

マウスをちょっとでも動かすと・・・・・・。

視点が動きます!!

俺がやってたPW(完美)は、左クリック+マウス移動で視点の移動でした。
なので、このシステムに慣れるまで、違和感ありました。

じゃぁ ステータスとかを、どうやって見るのかと言うと~

12

各キーもしくは、ESCキーを押せば、カーソルは出てきます。

ESC押すと、こんな感じに

13

で!!!
この状態にしてると、カーソルがメインとなるため、
視点の変更が出来ません。
尚且つ、デフォルトでは左クリックに、通常攻撃がスロットに入ってます。
しかし、この状態では左クリックは決定キーです。

したがって・・・・・・。

攻撃出来ません orz

今までの感覚で、戦闘中に何かをしようとすると
戦闘が出来ませんwwww(爆)

気をつけましょうね~



さて、「TERADAYに行ってきた その1」では、
自分が「これはちょっと、マイナス点かな~?」って感じた事をまとめてみました。
その他のリーダーが、どう思っているかは分かりませんけどね~

次はシステム面について、思ったことを書こうと思いますね。

--------------------------------
3/2 18:55追記
次記事
TERADAYに行ってきた その2「フリーターゲティングシステムって?」
--------------------------------